心理カウンセリングの部屋 トップページへ
お申し込み・お問い合わせは dream-seeker@fq.holy.jp または 090-6183-2335 まで





メールカウンセリング

ご相談内容をメールでお送りいただき、質問等を返信する形で進められる心理カウンセリングです。
メールカウンセリングでは短期間に効果の望める様々な心理療法を用いて、お客様のご相談内容の迅速な解決を低料金でサポートさせていただきます。

低料金の心理カウンセリング電話カウンセリング新宿のカフェでの心理カウンセリング新宿区のカウンセリングルームでの心理カウンセリングもございます。

メールカウンセリングのご相談内容
メールカウンセリングの進め方
「匿名」でのメールカウンセリングもOK☆
メールカウンセリングの料金
メールカウンセリング 担当カウンセラー
メールカウンセリングのお申し込み方法

メールカウンセリングのご相談内容:

「心理カウンセリングの部屋」では、以下のような方のご相談を承っております。

・対人関係のストレスを解消したい方。
・漠然とした不安を感じる方。
・人生の意味を見出したい方。
・自分らしく生きたい方!
・その他、様々なメンタル面(精神面)でのお悩み、など。

※心理カウンセリングの効果があまり得られない場合は、より経験豊富な心理カウンセラーを紹介させていただくことも可能ですのでご安心ください。
また病院などで、うつ病など心の病を治療中の方もどうぞ遠慮なくご相談ください。



メールカウンセリングの進め方:

メールカウンセリングでは傾聴と呼ばれる技法を用いて、お客さまのご相談内容を聞かせていただくことが中心となります。とは言え(たとえ匿名でも)誰しも、他人に話したくないことはあります。

ですからカウンセリングでは、「差し支えないことだけ」お話いただいてけっこうです。無理に具体的な内容をお話しいただく必要はありません。
それでもカウンセリングは進めて行けますので、どうぞ楽な気持ちでお臨み下さいませ☆

また傾聴の他に、ゲシュタルト療法・ナラティブセラピー・解決志向ブリーフセラピー・認知行動療法など、より短期間の治療効果が期待される心理療法を併用して、お客様のご相談内容の迅速な解決をサポートさせていただきます。

※詳しくは心理カウンセリングの内容についてをご覧ください。



「匿名」でのメールカウンセリングもOK☆

「心理カウンセリングの部屋」では、お客さまのプライバシーを最大限に尊重させていただきます。
したがいまして、匿名(ハンドルネームなど)でのメールカウンセリングもお受けさせていただいております。


メールカウンセリングの料金:

お客さまからのメールの文字数1文字当たり3円
(但し挨拶文・事務連絡・前のメールの引用文は除きます)
なお1往復のメールの最低料金を1500円とさせていただきます。
また1つのご相談のカウンセリング終了ごとに、計算の上、振込先と共にご案内させていただきます。

※カウンセリングが長期間に渡る場合は、メール5往復ごとにその都度ご請求させていただきます。

メールカウンセリングのキャンセル料

メールカウンセリングお申し込み後のキャンセル 500円

カウンセリング料金のお支払い方法

メールカウンセリング終了時またはメール5往復ごとにカウンセリング料金とお振込先の銀行口座をお伝えさせていただきますので、メール到着後1週間以内にお振込いただけますでしょうか。



メールカウンセリング 担当カウンセラー:

産業カウンセラーの田尻が担当させていただきます。
心理カウンセラー プロフィールページ



メールカウンセリングのお申し込み方法:

お申し込みはメールで承っております。以下の内容を明記の上、お申し込みいただけますでしょうか。お問い合わせも気軽にどうぞ♪

・お名前(またはハンドルネーム等)
・その他、ご質問等ありましたら

お申し込み先

dream-seeker@fq.holy.jp
※携帯でメール受信設定をしている方へ
ドメイン指定受信を設定している方は「fq.holy.jp」を許可するドメインに追加してください。

※一部メールカウンセリングとは直接関係のない内容も含まれていますが、実際にメールで行われる心理カウンセリングの中で、一般的な内容や留意点についてまとめてみました。
お手数ですがメールカウンセリングを受けられる前に、ご一読をお願い致します
心理カウンセリングの内容について


Twitterに連動させていますので、フォローしていただくと更新通知をTLでご覧いただけます。



2.心理カウンセリング


"メールカウンセリング"へのコメント

オールアバイトで2日ほど前に投稿した56rinです。
遠方のため、メールカウンセリング希望します。
はじめ方と何回ぐらいで終わるものか、料金は1回につきどれぐらいなのか(目安)が知りたいです。

56rin

突然のメールにて失礼します。
読売新聞グループ 読通の木村昭志と申します。
ホームページを拝見し、ご連絡させて頂きました。

この度、読売新聞社におきまして専門家様の売上向上、認知度アップのお手伝いをするために「マイベストプロ東京」を7月29日にグランドオープン致しました。

http://mbp-tokyo.com

現在企画の趣旨に賛同、参加していただける専門家を募集しております。
専門性が高い事業をされている皆様にはぜひご検討頂きたく思っております。

「マイベストプロ」の企画としましては、
○地元密着型でご活躍されている専門家の方々を中心にご登録いただき、
地元密着型の専門家様と地域住民の方との接点を創造する地域専門ポータルサイト『マイベストプロ東京』というインターネット上においての専門家の方の応援

○読売新聞紙面における専門家様のご紹介

この2点を企画致しております。
まずは、実際「マイベストプロ」サイトをご覧いただければ幸いです。


内容としましては
・専門家の取材記事を掲載
・企業、事業主を探せる
・ 問い合わせる(メール、電話)
となっており、「地域の消費者の方から情報が足りない、またはHPがありすぎてどこに問い合わせていいかわからないといった悩み」と、事業者様のHP作成したものの反響がない、事業に自信があってもどのようにアピールすればいいかわからない等の悩み」を解決できるものとなっております。
また、ご登録者様からお聞きしているマイベストプロのメリットとして

▼プロのライターを派遣させていただき、御社の強み、差別化を記事にして  営業ツールとしてご活用いただけます。
▼読売新聞HP(月間3億PV)と連動した マイベストプロ東京へのご掲載。
▼コラム機能、セミナーイベント情報機能⇒マイベストプロ東京と連動
▼アクセス解析機能搭載
▼登録後のサポートとして 専属部門設置⇒事務局
▼登録後もマイベストプロ東京に関わる事務局コンサルタントフォロー
▼メディア連動

がございます。
上記のメリットは全て皆さまの売上、認知度に直結するものかと思います。
また、昨今のインターネット事情など参考になるお話などもさせていただけるかと思います。
情報交換からで結構ですので少々お時間をいただければと考えております。
大変お忙しい中、誠に恐縮ではございますがよろしくお願い申し上げます。

★ マイベストプロ東京ご利用料金(初期+月額費用/1年契約)★
                    
初期費用:52,500円(※1)/ 月額費用:10,500円(※2)

※1 初期費用:取材費、撮影費、システム初期設定費用を含みます。
※2 月額費用:サポート費、システム使用量、メンテナンス費用を含みます。

㈱読通(よみつう)・木村昭志

メール、電話カウンセリングについて知りたいのですが、料金の支払い方法などについても詳しく載せて頂けたらなと思います。

Rui

Rui様

はじめまして。心理カウンセラーの田尻と申します。
この度は「メールカウンセリング」にコメントをいただきまして、ありがとうございました。

>メール、電話カウンセリングについて知りたいのですが、料金の支払い方法などについても詳しく載せて頂けたらなと思います。

はい。電話カウンセリングはカウンセリング終了後に、メールカウンセリングはカウンセリング終了時またはメール5往復ごとに、メールにてカウンセリング料金とお振込先の銀行口座をお伝えさせていただきますので、メール到着後1週間以内にお振込み頂けますでしょうか。

ご予約お待ちしております。

ご予約・お問い合わせは以下のメールアドレスまでお願いできますでしょうか。
dream-seeker@fq.holy.jp

今後とも「心理カウンセリングの部屋」をよろしくお願い致します。

心理カウンセラー 田尻健二

「メールカウンセリング」にコメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)